超回復ランニング

アキレス腱断裂した後、サブスリー&市民ランナーグランドスラムを達成した男の、次の目標へのブログ

正月の不摂生を正す 2023/1/2-8

f:id:kankichi20:20230109094440j:image

元旦は頑張って、パークラン5kmで良いタイムが出ました。

週末になって、再びパークラン。タイムが16秒ほど遅くなってしまった。やっぱりお正月ということで、不摂生がたたりましたね。

一応毎日走っていたのですが、のんびり走ることが多かった。一回くらいはスピード練習を入れるべきでした。

ということで、パークランの翌日はセット練でスピード練習。来週の駅伝に備えて、2km×2インターバルを予定していたのですが、スピードが足りないということで、2km、1km×2、500m×2の距離を減らしていくインターバル。

これなら、持久力とスピードを両方鍛えられます。

今週、もう一度、スピード練習をこなしたいと思います。

 

f:id:kankichi20:20230109094444p:image

 

全国の変態ランナーさん達の様子が知りたい方はこちら。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ