超回復ランニング

アキレス腱断裂した後、サブスリー&市民ランナーグランドスラムを達成した男の、次の目標へのブログ

2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

完全休足 2024/2/19-25

今週は完全休足。膝の状況が思わしくありません。 接骨院に週2日通っていて、状態を相談しながら、復帰のタイミングを伺っています。 まずは、膝の違和感が無くならないことには、始まりません。こんなに走らないのは、久々です。 もう少し、時間がかかりそ…

膝の痛みがくすぶる 2024/2/12-18

膝の痛みはだいぶ良くなりました。普通に歩けるようにはなりましたが、まだくすぶっている感じがあります。 ジョギングもしてみたのですが、ちょっと痛みが出てしまいました。 もうしばらく、様子見ですね。我慢の時です。 全国の変態ランナーさん達の様子が…

左膝を痛め、休足中 2024/2/5-11

先週の森町ロードレースで左膝を痛めてしまい、この一週間はずっと休足していました。 先々週の副審の時に少々痛めていたのですが、更に悪化した感じです。 接骨院で診てもらったところ、膝関節の軟骨で炎症が起きているとか。加齢の影響もあるようです。 痛…

左膝を故障 2023/1/29-2/4

左膝が痛いです。どうも、先週サッカーの副審をやった際に、痛めてしまったようです。副審はサイドステップなど、いつもの走りとは違う動きをしますし、中学生のDFラインに合わせて走らないといけないので、ダッシュも多い。 休足をはさみながら、ゆっくりジ…