超回復ランニング

アキレス腱断裂した後、サブスリー&市民ランナーグランドスラムを達成した男の、次の目標へのブログ

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ゆるゆるで走った5月。距離は200km超え 5月3週目 5/24-5/30

今週は毎日出走して、65.8km走りました。今月では最長です。 体調も良くなり、無理なく走れてます。 今月はというと、最終日を1日残して、月間走行距離は200kmを超えてきました。 先月は300km走って頑張りすぎたようで、体調を崩しました。 今月は無理をし…

気温が高いけど、風が吹いて爽やか!

この投稿をInstagramで見る 夕方ジョグ。7.5km。気温が上がってきましたね。けど、風が吹いていたので、爽やかに走れました! #ランニング #ジョギング かん吉@マスクランナー(@kankichi20)がシェアした投稿 - 2020年 5月月28日午前2時18分PDT 全国の変態ラ…

日が長くなってきた

Login • Instagram 夕方ジョグ。日が長くなって走りやすい! 風強い! 全国の変態ランナーさん達の様子が知りたい方はこちら。

マスクランは高地トレーニグと同じ 5月3週目 5/17-5/23

今週から海沿いだけマスクを外して走っています。 走りが楽に感じます。そして、顔で風を感じるのは気持ちよいです。 マスクは、かなりの負荷になっていると実感します。 吐いた空気の一部をそのまま吸っているんですから、酸素が足りないのです。高地トレー…

涼しくて走りやすい

この投稿をInstagramで見る 夕方6km。涼しくて走りやすい。地球温暖化がおさまっている? #ランニング #ジョギング #地球温暖化 かん吉@マスクランナー(@kankichi20)がシェアした投稿 - 2020年 5月月23日午後5時01分PDT 全国の変態ランナーさん達の様子が知…

夕方10kmジョグ

この投稿をInstagramで見る 昨日の記録。夕方10kmジョグ。股関節で接地を受け止めて、ペース良く走れました。 #ランニング #ジョギング かん吉@マスクランナー(@kankichi20)がシェアした投稿 - 2020年 5月月22日午後10時07分PDT 全国の変態ランナーさん達の…

風がないと走りやすい。気持ちよくラン。

かん吉@マスクランナー on Instagram: “海沿い8km。 風もなく気持ちよく走れました。 #ランニング #ジョギング” 全国の変態ランナーさん達の様子が知りたい方はこちら。

久々にノーマスクラン(海沿いのみ)

かん吉@マスクランナー on Instagram: “2日休足してのラン。久々に10km。 海沿いだけはマスクを外しました。マスクランが続いてたので、快適すぎる 気温は高めでしたが、風は穏やか。カラっと晴れて、気持ちよく走れました。 ラストはサブスリーペースまで上…

連休が終わり、緊急事態宣言も解除 5月2週目 5/10-5/16

我が家がある静岡市も、緊急事態宣言が解除されました。 今後は、住宅地を走る時はマスクをして、風通しの良い場所や、人気のない場所では、マスクを外そうと思っています。 気温が上がってきて、マスクランが流石にキツくなってきました。 今週の後半は休足…

静岡は緊急事態宣言解除!

かん吉@マスクランナー’s Instagram post: “昼ジョグ8km。静岡は緊急事態宣言が解除となりました。 今後は住宅地では引き続きマスクをして走りますが、海岸線ではマスクを外すつもりです。 暑くなってきて、さすがにマスクランがキツくなってきました 涼しく…

冬からいきなり夏!

かん吉@出走未定 on Instagram: “急に暑くなってきた。最近は本当に春がないなあ。冬からいきなり夏! #ランニング #ジョギング #マラソン #マスクランナー #マスクランニング” 全国の変態ランナーさん達の様子が知りたい方はこちら。

緊急事態宣言、解除されるといいな。

かん吉@出走未定 on Instagram: “7kmのんびりジョグ。緊急事態宣言が解除されるといいな。 #ランニング #ジョギング” 全国の変態ランナーさん達の様子が知りたい方はこちら。

汗を吸ったマスクは呼吸できない!

かん吉@出走未定’s Instagram video: “マスクランの問題点。暑くなって、汗を💦かくようになると、マスクが濡れて、空気を通さなくなって😢 呼吸ができない❗️ マスクがパクパクしてる。 #ランニング #ジョギング” 全国の変態ランナーさん達の様子が知りたい方は…

連休中はポケモンGOジョギング 5月2週目 5/3-5/9

先月は4月は300kmを走り、ちょっと疲れてしまいました。 連休中はペースと距離を落とし、ゆるりと走ることに。合計49.7km。あと300mで50kmだった。惜しい! 子どもたちと一緒に走る日が多かったです。まあ、子どもたちの目当てはポケモンGOですけど。 マスク…

穏やかな海

かん吉@出走未定 on Instagram: “昼間に買い物がてら単独走7km。 風が緩やか。昨日がんばったので、今日はゆるゆるで。 #ランニング #ジョギング” 全国の変態ランナーさん達の様子が知りたい方はこちら。

富士登山競走が中止か…。

かん吉@出走未定 on Instagram: “今日は単独走。海沿いは風が強くて丘陵地に逃げ込み、坂道ラン。 この坂は本来は、この時期富士登山競走に向けて練習をするコース。 今年はコロナでエントリーすら忘れたし、大会自体も中止。 それでも暑い時期の坂…

今週はポケモンジョグ三昧

かん吉@出走未定 on Instagram: “昨日のジョグ。子供達とポケモンジョグ。4km。私はおかわり2kmで6km。 体調も良くなってきた。 #ランニング #ジョギング” 全国の変態ランナーさん達の様子が知りたい方はこちら。

ポケモンジョグ

かん吉@出走未定 on Instagram: “今日も子供たちと、ポケモンジョグ。 風がなく静かでした。 #ランニング #ジョギング” 全国の変態ランナーさん達の様子が知りたい方はこちら。

子どもたちとポケモンジョグ

かん吉@出走未定 on Instagram: “昼間に、子供達とポケモンジョグ。5kmほど。 体調も良くなってきた😆 #ランニング #ジョギング” 全国の変態ランナーさん達の様子が知りたい方はこちら。

一人でゆっくり7km

かん吉@出走未定 on Instagram: “昼ラン7km。気持ちよく走れました! 症状は立ちくらみかな。しばらくは様子見。 #ランニング #ジョギング” 全国の変態ランナーさん達の様子が知りたい方はこちら。

久々に月間300km走るも、疲れからか体調悪い 4月5週目 4/26-5/2

頑張れば月300kmに届くということで、最後の週は無理してしまったのかな。 4/25-27の3日間は、距離を伸ばして14km。GPS時計をスタートし忘れた日もあって、その日は15km以上走ってる。 思い返せば、その頃から、めまいのような症状が強くなってきた。 ストレ…

ランニング再開

かん吉@出走未定 on Instagram: “ランニング再開。距離を短縮して海沿いを5km弱。 気持ちよく走れました。 #ランニング #ジョギング” 全国の変態ランナーさん達の様子が知りたい方はこちら。

めまいがして病院へ

最近めまいのような症状が出ることがあり、今日の午前中は特にひどい。 明日から連休に入ってしまうので、心配になって病院へ。 尿や血液と言った基本的な検査は問題なし。ストレスとかから来る自律神経失調症的なものらしい。 ストレスなんてないけど、こう…