超回復ランニング

アキレス腱断裂した後、サブスリー&市民ランナーグランドスラムを達成した男の、次の目標へのブログ

焼津みなとマラソン なんとか完走 2024/4/1-7

f:id:kankichi20:20240408095227j:image

焼津みなとマラソンのハーフの部に出場し、なんとか完走することができました。

 

タイム(グロス)    01:55:07  
タイム(ネット)    01:54:39  

 

2週間前の川根ラソンで、ふくらはぎの肉離れが再発してしまったのですが、残りの距離が1kmを切っていたことと、すぐにスピードダウンしたため、ダメージが最小限で済んだことが大きかったです。

直前の練習では10kmを走りきれるようになり、ふくらはぎの機能と強度に信頼感が出てきていましたが、いきなりハーフの距離ではどうかな?との不安が拭えず。

直前まで悩みましたが、トラブルが発生したら、潔くリタイアしようと決めて、出場することにしました。

ただし、レースの制限時間にはびっくり。2時間半くらいでゴールすればよいかなと思っていたら、制限時間は2時間10分。サブフォーペースくらいでいかないと、関門にもひっかかります。

足の具合を見ながら、5分30秒/kmくらいで巡航できそうな感じだったので、そのまま押し切りました。最後の2kmだけは、4分台までペースを上げました。

 

レース後、そして翌日も、筋肉痛以外の痛みは無さそうなので、ホッとしています。

勢いで、富士登山競走の山頂コースに申し込みしてしまいました。次は富士山を目指して頑張ります。

 

f:id:kankichi20:20240408095300p:image

 

全国の変態ランナーさん達の様子が知りたい方はこちら。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ