超回復ランニング

アキレス腱断裂した後、サブスリー&市民ランナーグランドスラムを達成した男の、次の目標へのブログ

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

月間300km突破!

こんな時期に頑張る必要はないのですが、毎日コツコツ走り続け、4月最終日の今日、300kmを突破しました。 これまでも300km突破は何度かありましたが、100kmウルトラマラソンを走った月くらいでした。 フルマラソンの勝負レース前は、距離を伸ばすよりも、ス…

昨日の事故現場

海沿いを10km。今日は風が弱く、快適。 昨日の事故現場。タイヤ跡とねじ曲がった柵が痛々しい。 全国の変態ランナー達の様子が知りたい方はこちら。

10分早かったら、事故に巻き込まれてたかも

かん吉@出走未定 on Instagram: “いつも走っている海岸線道路。大型トラックがガンガン走っていて、居眠り運転とかで歩道に突っ込んでこないかな?と思っていたのですが、9年目にして、初めて乗用車が歩道に突っ込んでいるのを見かけました。ヘッドライト付…

風が吹いている

かん吉@出走未定 on Instagram: “海沿い約14km。月間300kmが見えてきた! 最近風が強いような。南西から吹き込んできます。 #ランニング #ジョギング” 全国のランナーの様子が知りたい方はこちら。

久々に大台を目指すか? 4月4週目 4/19-4/25

今月は毎日出走しています。昨日までの25日間で、合計241km。残り5日を毎日12km走れば、久々に300kmの大台に乗ります。 月間300kmは、100kmウルトラマラソンに出場した月くらいしか、達成したことがありません。 こんな時期に頑張る必要はないのですが、心身…

あぜ道ジョグ

かん吉@出走未定’s Instagram video: “子供達を連れて、近所の田んぼのあぜ道を周回ランニング4km。その後、私は個別に海岸線を+10km。 気持ち良かったです。 #ランニング #ジョギング” 全国のランナーの様子が知りたい方はこちら。

4月だというのに寒い

かん吉@出走未定 on Instagram: “夕方ジョグ10km。静岡ですら寒さを感じる。世界のエネルギー消費が低下して、熱が放出されないからかな🤔 #ランニング #ジョギング” 全国のランナーの様子が知りたい方はこちら。

風が強い!海沿いジョグ

かん吉@出走未定 on Instagram: “昨日は昼間ラン。風が強かったので、バフで! #ランニング #ジョギング #バフ #buff” 全国のランナーの様子が知りたい方はこちら。

夕方ジョグ

かん吉@出走未定 on Instagram: “夕方子供達を連れてジョギング。自宅まで戻ってから、引き続き個別走をして合計10km。 海は気持ち良い! #ランニング #ジョギング” 全国のランナーの様子が知りたい方はこちら。

洗えるマスクでランニング

かん吉@出走未定 on Instagram: “夕方ジョギング。バフも良いのですが、やっぱり暑い。 洗濯ができるマスクで走ってみた。水着と同じ布? 紙のマスクよりは空気の通りが良く、バフと同じくらい。 なにより、首筋を解放できるので、バフよりは涼しいです。洗…

スカッと青空!子供達を連れて海沿いラン。

かん吉@出走未定 on Instagram: “スカッと青空!子供達を連れて海沿いラン。他県ナンバーがちらほら。在住の方ならいいけど…。 子供達はマスク、私はバフを付けてのラン。バフはオシャレだけど、暑い 今後気温が上がってきたら、洗えるマスクにしよう。 #ラ…

海辺ジョグは心が洗われる 4月3週目 4/12-4/18

地方にも緊急事態宣言が出されました。 ジョギングは不要不急か?という議論はありますが、心身の健康を維持するという意味では、必要な活動です。 人があまり居ない海辺を走ろうと思います。 海辺は気持ち良いです。海からの風が、淀んだ空気を吹き飛ばして…

かん吉@出走未定 on Instagram: “緊急事態宣言を受け、今日から感染抑制のため、BUFFをつけて走ることに。山中先生さんのYouTubeに触発されました。 呼吸は多少きついですが、心肺機能のトレーニングになるかと。 海岸線を走るランナーに、エチケットを広め…

かん吉@出走未定’s Instagram profile post: “昼間ジョグ10km。今日も天気が良く気持ちよかった。 海からの風が、街を守ってくれてる気がします。 #ランニング #ジョギング”

かん吉@出走未定 on Instagram: “昼間に子供達を連れて海岸線ジョグ。スカッと晴れていい気持ち😆 静岡市は市中感染が始まらないことを祈るばかり。 #ランニング #ジョギング”

かん吉@出走未定 on Instagram: “昨日は夕方雨が弱まったタイミングに、サクッと3kmジョグ。#ランニング #ジョギング”

かん吉@出走未定 on Instagram: “今日も走れた!前半は家族と砂浜、後半は単独走で合計10km。 先月は240km。今週は70km。意外と走れてます! スライドするランナー全員に挨拶! #ランニング #ジョギング #マラソン”

意外と走れてる 4月2週目 4/5-4/11

今週はかなり優秀で、7日間で70.7km走れました。毎日10kmずつ走りました。 天気が良かったのと、新型コロナウィルスの影響で、走れるうちになるべく走っておこうというモチベーションの現れだと思います。 来週は、雨の日もあるようなので、走れない日も出て…

海あり山ありジョギング 静岡市

昨日は10kmジョギング。海岸線に出たものの、ものすごい南風で、途中から内陸方向へ。 丘陵地のアップダウンを走り帰宅。ちょうど10kmでした。 我が家が住んでいる静岡市は海と山に囲まれていて、ジョギングコースが変化に飛んでます。 駅近くはそれなりに都…

こんな時期にランニングブログを開始

どうかな?と思いましたが、ランニングブログを開始します。 きっかけは、ジョグノートの閉鎖です。 長年、ジョグノートでランニングの記録をしてきたのですが、先月末で閉鎖されてしまいました。 トレーニングの内容だけでなく、その時の気持ちや、周りの状…