超回復ランニング

アキレス腱断裂した後、サブスリー&市民ランナーグランドスラムを達成した男の、次の目標へのブログ

レース後まさかの…。2024/4/8-14

f:id:kankichi20:20240422082739j:imagef:id:kankichi20:20240422082739j:image

焼津みなとマラソン・ハーフを無事完走した翌日、5kmほど走りましたが、懸念していた膝痛や、脹脛の肉離れの再発など、筋肉痛以外の痛みはなかったです。

やれやれ、これでいつも通りのジョギングライフを再開できる!と思っていたのですが、このタイミングでなんと、コロナに感染してしまいました。

どこでもらったんだろう…。おそらくレース後の懇親会や電車、タクシー…。良くわかりません。

初めての感染だったこともあり、症状はかなりきつかったです。40度近い高熱、激しい喉の痛みと痰。痰を切ろうとすると、喉が詰まって、窒息しそうになりました。

それでもなんとか、現在はほぼ治っていて、少し痰が残る程度です。

今週は、体力の回復に努めたいと思っています。

 

f:id:kankichi20:20240422082651p:image

 

全国の変態ランナーさん達の様子が知りたい方はこちら。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ