超回復ランニング

アキレス腱断裂した後、サブスリー&市民ランナーグランドスラムを達成した男の、次の目標へのブログ

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

夏の昼間の灼熱ラン 7/18-24

梅雨明けして、夏本番。真っ昼間の海沿いを10km走ってみました。 猛烈な暑さでしたが、体は動きました。 動画も撮ってみました。 早朝に長男の坂道ダッシュ練習に付き合って、何本かダッシュしたのが効いているのかもしれません。 夏の間は、短時間で終わる…

スカッと梅雨明け! 2021/7/11-17

静岡県もスカッと梅雨明けしました。 日中に走るのは、勇気がいります。けど、湿度高くなく、風もあって、カラッとしているので、意外と走れるかもしれません。 無理すると、夏バテのような症状が出るので。なるべく涼しい時間に走りたいと思います。 今週の…

梅雨明けかな? 2021/7/4-10

この週末、梅雨前線は北上して、静岡市は梅雨が開けたような状態になりました。 日中の気温は30度以上。明らかに先週の天気とは違います。気温はそれなりに高かったですが、ときよりヒンヤリとした風が吹いていたのですが、この週末の風は熱風でした。 週間…

夏の走り込みは効果的 2021/6/27-7/3

夏の走り込みは、暑さでペースがなかなか上がらないのは、発汗のため血流が増えて、心肺に負荷がかかっているからです。(だと思う) よって、ペースが上がらなくても、じっくり走ることで、心肺が鍛えられます。 頑張っていれば、気温が下がってくる10月く…