超回復ランニング

アキレス腱断裂した後、サブスリー&市民ランナーグランドスラムを達成した男の、次の目標へのブログ

気温がぐっと下がり、ペースが上がってきた 10月第三週 2020/10/11-10/17

f:id:kankichi20:20201019102610j:image

気温がぐっと下がってきました。

 

気温が下がると、自然とペースも上がってきます。

 

夏にしっかり走ると、汗のための水分を全身に送るために、心臓が血流を増やします。

 

そのため、ペースは遅くても、心肺が鍛えられるとのこと。よって、秋になると走りが楽になるんですよね。

 

以前は、夏は距離を減らしていたのですが、心肺が鍛えられることを知ってから、夏も継続して走るようにしています。

 

今週は5日走って45.3km。いつものランニングコースが工事で通行止めに。迂回コースを走っているので、気分がちょっと新鮮です。

 

f:id:kankichi20:20201019102622p:image

 

全国の変態ランナーさん達の様子が知りたい方はこちら。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ