超回復ランニング

アキレス腱断裂した後、サブスリー&市民ランナーグランドスラムを達成した男の、次の目標へのブログ

富士登山競走に出場してきました 2023/7/24-30

f:id:kankichi20:20230801092653j:image

富士登山競走に出場してきました。結果は残念ながら八合目で制限時間に間に合わず、DNF。

前半のペースを抑えて、五合目からの登山のスタミナを温存する作戦でしたが、ちょっと遅すぎました。五合目関門を30秒前に通過しました。

その後は元気だったのですが、周りにランナーが少なく、ペースを作れませんでした。次第にジワジワ疲労が出てきて、ペースダウン。

八合目までたどり着き、カップラーメンを食べて下山しました。

山頂コースの出場資格が、五合目2:25から2:20に変更になり、五合目の関門タイムも2:15になっているため、出場者のレベルが上がっています。

渋滞が発生しやすいため、かなりの走力がないと上手く抜けられないです。

f:id:kankichi20:20230801092724j:image

私自身は走力がかなり落ちてしまっていて、完走はなかなか難しそうです。

よって、今回で富士登山競走への挑戦は、ひとまず卒業とします。

ロードのレースからやり直しです。挑戦するため必要な走力を取り戻せたら、またチャレンジしてみたいと思います。

 

f:id:kankichi20:20230801092659p:image

 

全国の変態ランナーさん達の様子が知りたい方はこちら。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ