超回復ランニング

アキレス腱断裂した後、サブスリー&市民ランナーグランドスラムを達成した男の、次の目標へのブログ

富士登山競走に出場 2022/7/25-32

f:id:kankichi20:20220801103252j:image

富士登山競走の山頂コースに出場してきました。

結果は……。関門を通過して、山頂までたどり着きましたが、制限時間4時間30分には間に合いませんでした。

 

五合目到着時点で、足が終わっていました。脱水してしまったようです。

  • 朝から気温が上がった
  • セルフの給水がうまくいかなかった
  • 発汗量に合わせたペース配分がいかなった

など。振り返ってみれば、色々失敗をしました。

 

レースの状況によって、臨機応変に対応できれば良かったのですが、過去の成功体験が、判断を鈍らせたようです。

 

来年以降、出場する際は、

  • 当日の気温を把握
  • 五合目までの余力あるペース配分
  • 給水の徹底

をしていきたいと思います。

 

完走はできませんでしたが、山頂まで登れてよかったです。

 

f:id:kankichi20:20220801103455p:image

 

全国の変態ランナーさん達の様子が知りたい方はこちら。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ