超回復ランニング

アキレス腱断裂した後、サブスリー&市民ランナーグランドスラムを達成した男の、次の目標へのブログ

体が鍛え直されていることを実感 2023/4/17-23

f:id:kankichi20:20230424112303j:image

今週も草薙激走会に参加。200mを20本。走りきりましたが、さすがに負荷が大きかったのか、翌週になっても、太ももが筋肉痛のような症状。若い頃より、リカバリーが遅くなっていることもあるかも。

けど、こうして強いトレーニングを繰り返していくと、次第に痛みが出なくなって、体が慣れてくる。そうすれば、さらに上の肉体を手に入れたことになる。

f:id:kankichi20:20230424112351p:image

 

タバタ式トレーニングの方も、最初は筋肉痛だったけど、今は大したことはない。筋肉が成長したのだろう。

 

全国の変態ランナーさん達の様子が知りたい方はこちら。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ