超回復ランニング

アキレス腱断裂した後、サブスリー&市民ランナーグランドスラムを達成した男の、次の目標へのブログ

月間300km突破!

f:id:kankichi20:20200430200318j:image

こんな時期に頑張る必要はないのですが、毎日コツコツ走り続け、4月最終日の今日、300kmを突破しました。

これまでも300km突破は何度かありましたが、100kmウルトラマラソンを走った月くらいでした。

フルマラソンの勝負レース前は、距離を伸ばすよりも、スピード練習が多くなりますし、休足もしっかり取るので、200km行けば良い感じでした。

f:id:kankichi20:20200430200833j:image

このまま連続出走…、とかも考えましたが、明日からはしばらく休足したり、距離を落としたいと思います。貧血のような症状もあるので。

300km走れたのも、コロナ騒ぎがあったからこそ。「負けてられない」的な気持ちはありました。

東京の感染者数はけ減少傾向。あともう踏ん張りですね。

 

全国の変態ランナーの様子が知りたい方はこちら。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ