超回復ランニング

アキレス腱断裂した後、サブスリー&市民ランナーグランドスラムを達成した男の、次の目標へのブログ

久々に月間300km走るも、疲れからか体調悪い 4月5週目 4/26-5/2

f:id:kankichi20:20200503093232j:image

頑張れば月300kmに届くということで、最後の週は無理してしまったのかな。

4/25-27の3日間は、距離を伸ばして14km。GPS時計をスタートし忘れた日もあって、その日は15km以上走ってる。

思い返せば、その頃から、めまいのような症状が強くなってきた。

ストレスはあまり感じない生活をしているつもりですが、自分にプレッシャーをかけていたのかもです。

実は、月間300kmは、月初から狙っていました。

一週間連続出走した際、コロナへの自分なりの反抗として、一ヶ月連続出走と、月間300kmをやってみたいと考えていたのです。

サブスリーを達成する直前はかなり追い込んでたけど、週に1日は休足していたし、スピ練でも30分ほどで終わる日もあったり、メリハリも効いてた。

今月は、最初の数キロは子どもたちと一緒に走るという日が多かったので、実質2時間くらい走っていたことも多かった。

そして、毎回マスクをして走っていましたし。

それなりに、負荷がかかっていたのかなと。

5月は、目標とか決めず、もう少しリラックスして走りたいです。

気温も上がるので、マスク着用も注意しないと、熱中症になりそう。

 

全国の変態ランナーさん達の様子が知りたい方はこちら。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ