超回復ランニング

アキレス腱断裂した後、サブスリー&市民ランナーグランドスラムを達成した男の、次の目標へのブログ

ふくらはぎの調子がイマイチ 2024/3/18-24

f:id:kankichi20:20240325103109j:image川根 桜まつり走ろう会の5kmの部に出場してきました。左足のふくらはぎに不安があり、キロ6分を切るくらいでゆっくり走りました。

次第に足が温まってきて、調子よくなってきたけど、我慢。順調に走れていたのですが、3-4kmにかけての坂道をちょっと頑張りすぎたか。

坂を降りてきたところで、左足のふくらはぎがピリッときてしまい、スピードダウン。先日の肉離れはふくらはぎの外側だったのですが、今回は内側でした。なんだか良くわかりません。

そのままスピードを落としてゴール…。走らない方が良かったのかもですが、久々に走れたことは良かったです。

しばらくは、再び様子見の日が続きそうです。

 

全国の変態ランナーさん達の様子が知りたい方はこちら。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ