超回復ランニング

アキレス腱断裂した後、サブスリー&市民ランナーグランドスラムを達成した男の、次の目標へのブログ

朝食を減らし、体重減 2021/9/5-11

f:id:kankichi20:20210913100023j:image

この夏は、ランニング中に体の重さを感じることが多かったです。

暑さのせいかな?と思っていたのですが、単純に体重が増えていました。

そこで、朝食のご飯の量を減らしたところ、一ヶ月で体重が1kgほど落ち、まだ減り続けています。

ごはんは、お茶碗に1/4くらいの量です。パンはなるべくやめてます。

朝食って、そんなにたくさん食べる必要は無いと常々思っていました。食べすぎると、眠くなりますし。

その代わり、お昼はお腹が空くので、しっかり食べるようにしています。

 

今週の走行距離は42.7km。気温が下がってきたことですし、50kmは走るようにしていきたいです。

f:id:kankichi20:20210913100034p:image

 

 

全国の変態ランナーさん達の様子が知りたい方はこちら。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ