超回復ランニング

アキレス腱断裂した後、サブスリー&市民ランナーグランドスラムを達成した男の、次の目標へのブログ

25km走を実施 2023/9/25-10/1

f:id:kankichi20:20231002083704j:image

月末のしまだ大井川マラソンに向けて、25km走を行いました。

20km以上走ったのは、本当に久しぶりでした。夏の富士登山競走は実質20kmくらいで、8合目で関門アウトだったので。去年の3月のしまだ大井川トライアル以来でした。

気温は30℃ほどあり、かなり暑かったので、自宅に給水をしながら走りました。

10km、5km、5km、と20kmまで走った時点で、まだ行けると判断。もう5km走ることに。

しかし、そこから脚が思うように動かなくなってきました。なんとか頑張って5km走り切り、25kmで終了。

おそらく本番でも25〜30kmから脚が重くなってくるので。良いシミュレーションになったと思います。

しっかり給水して、いかにペースダウンを遅らせるかが鍵になると思います。

 

f:id:kankichi20:20231002083711p:image

 

全国の変態ランナーさん達の様子が知りたい方はこちら。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ