超回復ランニング

アキレス腱断裂した後、サブスリー&市民ランナーグランドスラムを達成した男の、次の目標へのブログ

左膝を故障 2023/1/29-2/4

f:id:kankichi20:20240205091953j:image

左膝が痛いです。どうも、先週サッカーの副審をやった際に、痛めてしまったようです。副審はサイドステップなど、いつもの走りとは違う動きをしますし、中学生のDFラインに合わせて走らないといけないので、ダッシュも多い。

 

休足をはさみながら、ゆっくりジョグで繋いで様子を見ていたのですが、膝が温まってくると、痛みが軽減します。これなら走りながらでも治るかなと思い、週末の森町ロードレース(ハーフ)に出場。

 

前半は上り基調で、スピードが出ないので、特に膝が強く痛むことは無かったのですが、後半下りは、ダメージが大きかったようです。

 

レース後着替えて歩いたら、左膝がかなり痛い!どうやら、レース中はアドレナリンが出ていたようです。

 

帰宅後も、家の中で上手く歩けず。子供が膝を怪我した際に購入したザムストのサポーターがあったので、それを装着したら、少し痛みが軽減しました。

 

翌朝は、朝からサポーターをつけて生活しています。昨日よりは痛みが減っていたので、少し安心しました。

 

しばらくは無理をせず、様子を見たいと思います。

 

ちなみに、森町ロードレースは1時間31分16秒(ネット)でした。

 

f:id:kankichi20:20240205092056p:image

 

 

全国の変態ランナーさん達の様子が知りたい方はこちら。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ